※東京オリンピック/パラリンピックの影響に伴う配送について※

ヘルプ

よくあるご質問

  • マットレスパッドは一枚でも使用できますか?

    マットレスパッドは、単体で使用するには厚みが足りないため、お手持ちのマットレスやお布団の上に重ねてご使用ください。
    単体でご利用いただくと、底つき感を覚えたり、劣化を促す場合がございます。
    敷き布団シリーズ及びスマートZ01は厚みがあるため、一枚でも和室やフローリングにもお使いいただけます。

  • 商品はいつ発送されますか?

    商品により発送までのお日にちが異なります。
    商品ページにて発送にかかるお日にちを必ずお確かめください。出荷予定日はあくまでも目安です。
    ご注文後、件名「【airweaveオンラインショップ】注文内容のご確認」において発送日のご案内をしております。併せてご確認をお願いいたします。

  • 耐久性について教えてください

    一般的な寝具同様、長期間使用できます。
    お客様の体形・体格、ご使用状況により異なりますが、およそ7年程度利用可能です。 ※20~30回/日寝返りをうつと想定し算出しております。
    ※マットレスパッドの場合、下に敷く寝具の影響を大きく受けます。

  • メールが届きません

    プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
    メールの受信設定は、以下をご確認ください。
    【携帯電話の場合】
    ドメイン指定受信(@airweave.jp)の設定

    【パソコンの場合】
    迷惑メールボックスの設定の解除
    上記内容が設定されている場合には、ご入力のアドレスにお間違えがあった可能性がございますので、今一度入力の内容をお確かめのうえ、お申し込みをお願いします。

  • 電気毛布は使えますか?

    はい、使えます。ただし、高温でご使用いただくことや火気や熱風などが発生する器具に近づけることはお控えください。

項目から探す

商品について

製品共通

  • エアウィーヴは何からできていますか?

    樹脂繊維を使い、空気を編むようにしてつくった、エアファイバー(airfiber)®という革新的な素材からできています。エアファイバー®の材質は細いポリエチレン樹脂100%です。これは食品容器と同じ材料で身体に優しく安心です。

  • マットレスの特長について

    エアファイバー®は90%以上が空気のため、通気性抜群で蒸れにくい構造です。また、冬は暖かさを保ちます。
    復元性(体重を押し返す力)に優れ、お休みの際の体の動きをサポートし、自然な寝返りを妨げないので、朝までぐっすりお休みいただけます。
    トップアスリートや、高級ホテル・旅館、航空会社など質の高い眠りを求める多くの人々に愛用されています。

  • 低反発マットレスとの違いはどこですか?

    高反発マットレスのエアウィーヴには大きく4つの特長があります。「寝返りが楽」、「優れた体圧分散」、「夏蒸れず、冬暖かい」、「水洗い可能」という点です。
    エアウィーヴは体重を押し返す力が強く、反発力の弱いものに比べて寝返りが楽だといえます。 また、空気が通りやすい構造になっており、常に湿気がこもりにくい状態でご使用いただけ、寝汗をかきにくく、年間を通して同じ寝心地である点も挙げられます。

  • 初期馴染みについて

    使い始めの時期、エアファイバー®は体に馴染むための変化が生じます。
    また、寝具が変わったことによる筋肉痛などがまれに起こる場合がありますが、通常2~4週間で慣れます。
    慣れるまではタオルケットや毛布などを重ね、寝心地をソフトにしていただくことをおすすめします。

  • においや溶出物はありませんか?

    エアファイバー®は、食品容器に使用されている原料から作り出された新樹脂素材を使っています。ゴムやウレタンのような独特の臭いや溶出物はありません。

  • 子供にも使えますか?

    年齢制限はございません。
    小さなお子様からお年を召した方までご安心してお使いいただけます。 また、お子様向けの商品として、エアウィーヴKIDSをご用意しております。
    エアウィーヴKIDSは成長期のお子様向けに開発された商品となっております。
    洗い替えしやすいシーツもついており発汗の活発なお子様に最適です。二段ベッドにもご利用いただけます。

  • ダニやカビの心配はないですか?

    通気性がとても優れているため、内部に湿気がこもりにくく、ムレにくいのでダニやカビの発生をおさえます。

  • 厚みの違いで効果は変わりますか?

    エアファイバー®の層が厚くなるほど、より高反発の特長をご実感いただけます。 ご使用いただく環境や取扱いによってお客様に合った製品をお選びくださいませ。

  • 就寝中絡み音が気になりませんか?

    エアファイバー(airfiber)®の構造上、圧縮・伸張によってループの端どうしが擦れる音が発生します。
    そこで、繊維を極力細くし、原料にこだわり、こすれ音を軽減しました。
    エアウィーヴ ピローは、ラウンドフォルム成形技術により、より音が気になりません。 是非、ご自身で店頭にてご体感ください。

  • 就寝中振動は伝わりませんか?

    エアウィーヴの三次元構造が緩衝材となって横方向への振動を速やかに減衰します。 隣へ振動を伝えにくいマットレスです。

  • 数年前に商品を購入しましたが、当時のカバーは購入できますか?

    お電話または一部店舗にて承っております。
    フリーダイヤル 0120-824-811迄ご連絡ください。
    (受付時間 10:00~17:00)
    ※商品によっては在庫が無い場合もございます。ご了承くださいませ。

マットレスパッド

  • ベッドでも布団でも使用できますか?

    どちらでもご使用になれます。
    ただし、ベッドや敷き布団の上に重ねてご使用していただくことによって、 理想的な効果が得られるように作られているため、必ずベッドや敷き布団と併せて使用してください。

  • 一枚でも使用できますか?

    マットレスパッドは、単体で使用するには厚みが足りないため、お手持ちのマットレスやお布団の上に重ねてご使用ください。
    単体でご利用いただくと、底つき感を覚えたり、劣化を促す場合がございます。
    敷き布団シリーズ及びスマートZ01は厚みがあるため、一枚でも和室やフローリングにもお使いいただけます。

  • 下に敷く寝具に指定はありますか?

    指定はございませんが、硬めのものをお使いいただくとよりエアウィーヴの寝心地をご体感いただけます。
    低反発等の柔らかい寝具は変形の可能性がございます為ご使用をお控えください。

  • へたっている寝具の上でも使えますか?

    マットレスパッドは下に敷いた寝具の影響を受けるので、出来るだけへこみのないものの上にお使いください。

  • 持ち運びできますか?

    マットレスパッドは三つ折りにして収納などのように運ぶことが可能です。
    出張や旅行など外出先への持ち運びには、キャリーケース付きのポータブルシリーズをご用意しています。

  • 介護ベッドには使えますか?

    エアウィーヴ介護向けマットレスのご用意がございます。
    通常商品の場合、電動で背中が起き上がるようなベットでは、マットレスパッドが浮いたりズレたりする可能性があるため、 介護用ベッドにお使いいただく場合は、平らな状態でお使いいただくことをおすすめ致します。
    また、ウェルネスモデルもご用意しておりますので、ご検討ください。

ベッドマットレス

  • お客様組立とは何ですか?

    到着後お客様ご自身で組み立てていただく商品です。3分割の中材、カバー、パットの各パーツを2つの段ボールでお届けします。
    宅配便での通常配送の為、お届けの時間指定が可能です。
    組立もとても簡単にできます。組み立て動画はこちらから

  • お客様組立と組立完成済みの違いは?

    お客様組立:3分割の中材、カバー、パッドの各パーツを2つの段ボールでお届けします。到着後お客様ご自身で組み立ててお使いいただきます。
    組立完成済:3分割の中材、カバー、パッドを組み立てた、完成品の状態でお届け・設置いたします。


    配送方法 お客様組立(標準配送) 組立完成済み(大物配送)
    対象サイズ シングル、セミダブル、ダブル 全サイズ
    送料 全国一律880円(税込)/個 全国一律5,500円(税込)/個
    納期 各商品による 1か月程度
    お届け日指定
    時間指定 ×
    設置作業 ×
    不要家具引取 × 〇(有料)

枕・ピロー

  • 枕は高さ調整ができますか?

    エアウィーヴの枕は、中に入っている複数枚のシートコアを抜き差しして、高さを自由に調節してお使いいただけます。
    高さが足りない場合は、ピロー内部にタオルなどを入れていただければ更に高くなります。 お客様のお好みの高さ、硬さに調整してください。調整方法は各製品ページをご覧ください。

その他

  • カバーの単品販売はありますか?

    お電話または一部店舗にて承っております。
    フリーダイヤル 0120-824-811迄ご連絡ください。
    (受付時間 10:00~17:00)

  • フィットシーツとボックスシーツの違いは?

    フィットシーツは全てのマットレスパッド・FUTONシリーズ・エアウィーヴ スマートZ01にお使いいただけるシーツです。 ボックスシーツは全てのベッドマットレス(S01/S02/S03/S04)にお使いただけるシーツです。
    ベッドマットレスにマットレスパッドを重ねる際にもお使いいただけます。ご使用の商品に合わせてお選びください。

  • クィーン/キング/オーダーサイズはありますか?

    お電話または一部店舗にて承っております。
    フリーダイヤル 0120-824-811迄ご連絡ください。
    (受付時間 10:00~17:00)

ご注文について

ご注文内容の確認について

  • メールが届きません

    プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
    メールの受信設定は、以下をご確認ください。
    【携帯電話の場合】
    ドメイン指定受信(@airweave.jp)の設定

    【パソコンの場合】
    迷惑メールボックスの設定の解除
    上記内容が設定されている場合には、ご入力のアドレスにお間違えがあった可能性がございますので、今一度入力の内容をお確かめのうえ、お申し込みをお願いします。

ご注文後の変更について

  • 支払い方法を変更することはできますか?

    ご注文確定後のお支払方法変更お手続きはいたしかねます。
    お手数ですがキャンセル後、再度お手続きをお願いいたします。
    キャンセルのご依頼は「wjc501@airweave.jp」宛てに 【ご注文番号・お名前】 を記載の上ご連絡ください。

  • 商品を一部取り消しまたは変更をしたいです。

    ご注文後の商品の取り消しまたは変更操作は出来かねます。
    キャンセルご依頼後、再注文をお願いいたします。
    キャンセルのご依頼は「wjc501@airweave.jp」宛てに 【ご注文番号・お名前】 を記載の上ご連絡ください。

  • 配送先は変更できますか?

    出荷準備に入る前までのお届け先の変更は承ることが可能でございます。
    ご希望の際は「wjc501@airweave.jp」宛てに 【ご注文番号・お名前】 を記載の上ご連絡ください。

キャンセルについて

  • 注文をキャンセルしたい

    出荷準備に入る前までのお届け先の変更は承ることが可能でございます。
    キャンセルのご依頼は「wjc501@airweave.jp」宛てに 【ご注文番号・お名前】を記載の上ご連絡ください。
    ※出荷前の最終手配が完了後に「発送予定のお知らせ」をメールにて送信いたします。
    受信後はご注文のキャンセルは承ることができかねます。

お支払いについて

支払い方法について

  • 決済手段を知りたい

    クレジットカード、銀行振込、代金引換、コンビニ決済、Amazon Pay、分割ローン払い(JACCS)がご利用いただけます。

その他

  • 振込期限はありますか?

    銀行振込・コンビニ支払の期限はご注文日より【2週間】となります。
    発送の手配はご入金確認後となります。 ご指定日を選択いただいた際はお早めにご入金をお願いいたします。期限を経過した際はお知らせしております番号でのお振込はいただけません。 キャンセルの上、再度ご注文をお願いいたします。

  • クレジットカードの支払い日はいつですか?

    出荷時に決済いたします。引き落とし日は、カード会社へのお問合せをお願いいたします。

  • デビッドカードの返金方法が知りたいです

    デビットカードでの決済後にご注文をキャンセルされた場合、お客様のご口座へ返金されます。返金されるタイミングは、カードの発行元により異なります。恐れ入りますがカード会社へのご確認をお願いいたします。

送料/お届けについて

送料について

  • 送料を教えてください

    対象商品により異なります。配送の種類は小物配送、標準配送、大物配送の3種類ございます。
    詳しくはこちらをご確認ください。

不在時の対応について

  • 不在時玄関先においてください

    恐れ入りますが商品の紛失の可能性があり、保証の対象外となりますため、ご要望にお応えすることができかねます。

  • 宅配BOXに届けてもらえますか?

    ご不在の際は、宅配ボックスにお届けするよう手配いたします。希望の旨をご注文画面の備考欄にご記入ください。
    大きな商品は不在表が入りますため、再配達のご依頼をお願いいたします。

配達前の事前連絡について

  • 配達前に電話してもらえますか?

    出荷の際に、配達前に携帯電話(固定電話)にご連絡差し上げる様、配達伝票へ記載いたします。希望の旨をご注文画面の備考欄にご記入ください。

商品の発送について

  • 商品はいつ発送されますか?

    商品により発送までのお日にちが異なります。
    商品ページにて発送にかかるお日にちを必ずお確かめください。出荷予定日はあくまでも目安です。
    ご注文後、件名「【airweaveオンラインショップ】注文内容のご確認」において発送日のご案内をしております。併せてご確認をお願いいたします。

  • 手配状況を確認する方法はありますか?

    「wjc501@airweave.jp」よりご注文確認・ご注文承諾・発送の最終手配・出荷完了の段階でメールを送信いたします。

各種サービスについて

領収書について

  • 領収書は発行してもらえますか?

    商品発送後、【発送のご案内】メールがご注文時のメールアドレス宛に送信されます。 領収書兼納品書が必要な場合は、【発送のご案内】メールに記載された発行用URLより翌日以降に手続きを行ってください。 詳細はこちらをご確認ください。

ギフトラッピングについて

  • ギフトラッピングはできますか?

    大変申し訳ございませんが、対応商品が限られます。 マットレスなどの大きな商品のラッピングは承ることができかねます。

熨斗について

  • 熨斗をつけてもらえますか?

    弊社商品は配送センターから直送の為、熨斗を承ることができかねます。

引き取りサービスについて

  • 引き取りサービスはありますか?

    組立完成済のベッドマットレスをご購入いただいた場合のみ、不要になった寝具を有料(エアウィーヴ製品の場合は無料)にてお引き取りいたします。
    詳しくはこちらをご確認ください。

会員サービスについて

  • パスワードを忘れました

    以下リンクをクリックして開く画面にてご登録いただいているメールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしていただくと、ご登録アドレス宛にパスワードを再設定できる画面のURLをお送りします。 お手数ですが、メールで送られてきたURLにアクセスしていただき、パスワードの再設定をお願いします。 パスワードを忘れてしまった方はこちら

  • 会員登録は必要ですか?

    会員登録をしていただきますと「会員ログイン」から「マイページ」をご利用いただけるようになり、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。
    また「アドレス帳」機能もご利用いただけ、複数の送付先情報をご登録いただけます。

  • 新規会員登録をしたい

    以下リンクからご登録をお願いいたします。
    新規会員登録はこちらから

  • メールマガジンはどんな情報が届くの?

    新商品のお知らせ、お得なキャンペーン情報はもちろん、プレゼント企画や質のよい睡眠をとるためのノウハウをお届けします。
    無料なので是非ご登録ください。登録はこちらから

  • 退会したい

    「wjc501@airweave.jp」宛てに登録時の【お名前・お電話番号】を記載の上ご連絡ください。よりご連絡ください。

保証/返品について

保証内容について

  • 保証はありますか?

    マットレスの中の素材は3年間、ピローについては中の素材が1年間ございます。
    カバーにつきましては保証期間はありませんので、商品到着後状態を確認の上ご利用を開始ください。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 保証書に購入日/購入店舗の記載がありません

    インターネット(Amazonサイト除く)もしくは電話(0120-824-811)でご注文いただいた場合、保証書の購入日欄、購入店舗欄は空白でお届けしております。 ご不安な際は購入年月日をご自身でご記入くださいます様お願いいたします。

返品について

  • 返品できますか?

    エアウィーヴ公式オンラインショップでお買い上げいただいたエアウィーヴ商品はご購入から30日以内であれば、一部の商品を除いてベッドマットレスやマットレスパッドが返品可能です。
    ご自宅でじっくりお試しいただいた後、気に入らなければ返品してください。詳しくはこちらをご確認ください。

  • どこで購入しても返品できますか?

    電話でのご注文、インターネットからのご注文の場合(Amazonサイト除く)お届け日から30日のクーリングオフ期間を設けています。店頭でのご購入は対象外となっております。

お手入れ/使用方法について

お手入れについて

  • マットレスの上下の見分け方を教えてほしい

    製品に添付の取扱説明書を参照ください。なお、上下はエアウィーヴ、エアウィーヴ S-LINE、エアウィーヴ 四季布団 和匠、エアウィーヴ 四季布団 和匠・二重奏以外の製品は、 上下が同じ硬さで作っております為、どちら向きでもご使用いただけます。

  • カバーは洗えますか?

    ご家庭で洗えます。洗濯タグ表示に従って洗ってください。なお、塩素系漂白剤や柔軟剤は繊維をいためることがあるのでご使用にならないでください。

  • エアウィーヴの洗い方を教えてください

    カバーは取り外して表向きにしてファスナーをしっかり閉じ、一枚洗いでお洗濯をお願い致します。
    オープンファスナーのタイプは分離し、1枚洗いでお洗濯をお願い致します。
    中の樹脂製素材につきましてはぬるま湯(40℃以下)の温度設定のシャワーで洗い流してください。
    洗剤をご使用の際には中性洗剤を薄めたものをご使用ください。
    出来るだけほこりの少ない環境で陰干しをお願いします。

  • 布団乾燥機は使えますか?

    布団乾燥機のご使用はお避けください
    (エアウィーヴ 四季布団シリーズは耐熱強化モデルのためご使用いただけます)
    外気にあてたい方には陰干しをお願い致します。何らかの事情で天日干しをされたいお客様は1時間程度にしてください。

  • 布団掃除機は使えますか?

    ご使用いただけますが、熱風が出るものはお控えください。

使用方法について

  • マットレスの上にカバーやシーツをかけられますか?

    お手持ちのカバー(シーツ)をご使用いただけます。弊社でも使い心地の良い専用カバー(フィットシーツ、ボックスシーツ)をご用意しております。

  • 電気毛布は使えますか?

    はい、お使いいただけます。睡眠の質を上げるには、就寝30分くらい前から温め、寝る直前に切ってから入眠すると深部体温が上がらずより快適にお休みいただけます。

  • 耐久性について教えてください

    一般的な寝具同様、長期間使用できます。
    お客様の体形・体格、ご使用状況により異なりますが、およそ7年程度利用可能です。 ※20~30回/日寝返りをうつと想定し算出しております。
    ※マットレスパッドの場合、下に敷く寝具の影響を大きく受けます。

その他

購入前に実際に試してみたい

  • エアウィーヴの実店舗はどこにありますか?

    エアウィーヴは日本各地でコンサル型のショップ「エアウィーヴショップ」を展開しています。
    ゆったりとした空間で、様々な種類の「エアウィーヴ」をお試しいただきながら、経験豊富なスリープカウンセラーが、お客様の快眠のために、最適な寝具選びをお手伝いいたします。
    お近くの店舗はこちらからご確認ください。

  • 実際に一晩寝てみることはできますか?

    全国のホテルや旅館で「エアウィーヴ フロア」が続々登場しています。旅行先や出張先で、是非エアウィーヴの寝心地をお試しください。
    導入済みのホテルや旅館はこちらからご確認ください。

  • その他エアウィーヴを体験できる場所はありますか?

    JAL国際線ファーストクラス・ビジネスクラス、ななつ星in九州、新国立劇場や御園座の座席など様々な場所に採用いただいております。
    詳しくはこちらからご確認ください。

その他