領収書発行について
エアウィーヴオンラインストアでは、お客様の利便性向上のため、領収書発行をWebサイト上にて行えるサービスをご提供いたしております。
領収書発行サービスについて
商品発送後、【発送のご案内】メールがご注文時のメールアドレス宛に送信されます。
領収書兼納品書が必要な場合は、【発送のご案内】メールに記載された発行用URLより翌日以降に手続きを行ってください。
手順1
【発送のご案内】メールに記載された発行用URLをクリックする。
※発行にはご注文番号とご注文者様の電話番号が必要になります。
手順2
宛名は注文者様名、送付先様名で発行が可能でございます。
上記以外の宛名をご希望の際は、ご希望の宛名を入力することで発行が可能となります。
※ 宛名の空欄、上様の発行はできかねます。
※ 但書は商品代となります。
※ 発行日は出荷日となります。
補足事項
・領収書には有効期限がございます。
【発送のご案内】メール送信後3ヶ月間となりますので、お早めの発行をお願いいたします。
領収書兼納品書データは、メールに記載された発行用URLをクリックすると何度でも表示することができますが、
ダウンロードは2回までとなります。2回目は「再発行」と記載され、発行日も更新されます。
・メールに記載のリンクから領収書が発行できない場合、お支払いされた決済機関の利用明細、振込票等を領収書とさせていただいております。
※捺印や郵送等の個別の対応は承ることができかねます。
注意事項
- ご注文番号ごとの発行となります。商品ごとの発行はできかねます。
- 領収書兼納品書には、クーポンのお値引き後の「請求金額」を記載いたします。
- お支払方法が「代金引換」の際は、運送会社発行の「代引金額領収書」、
お支払方法が「コンビニ前払い」の際は、コンビニエンスストア発行の「払込領収書」等が正式な領収書となりますが、
「代金引換」、「コンビニ前払い」は適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件を満たしておりません。
弊社にて、要件を満たした納品書の発行は可能でございます。納品書の発行を希望の際は、ご注文後メールにてお問い合わせください。 - 分割払いの領収書の発行はできかねます。
- 電子領収書につき収入印紙の貼付はございません。